今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



これはひどい

はい、今日も今日で雑記をば。
本日のネタは2010年度のゲーム業界各社の決算でw

詳細は追記にてー。



そんな訳で。

まずはニュースソースをば。
こちら⇒年度末決算で日本ゲーム界の実態を探る,2010年度ゲーム業界29社の決算総まとめ 4gamer.net

はい、各社の荒利などがグラフで視覚的に分かりやすく出てますね。
そして各社利益比較グラフがこちら。
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110524070/screenshot.html?num=033

あー、スクエニー(;´∀`)

前にスクエニの荒利のお話を軽くしましたが、こうやって視覚的に分かりやすくなると
如何にやばいか、非常に分かりやすくなっておりますなぁ。

ちなみにこれを踏まえて。

きっとこのヤバイ経営状況を少しでも変えようとしてドラクエの25周年関連の
グッズ展開をしているのかと思われますが・・・

こちらをご覧頂きたい。



http://www.dragonquest.jp/25th/goods/03/

あああ・・・





うああああああああああああ!!!!!スクエニィィィィィィィィィ!!!!!
ええのんか?それでええのんか、スクエニ!

こんな商売してたら、ガチで見捨てられるんじゃなかろうか・・・
てか、この不景気なご時世でこんなにお金使ってくれる人いるんだろうか・・・

まずはいいゲームたくさん作ってくれー!
そしたら買って遊ぶからー!!

がんばれ!スクエニ!!

と、ガチで感じたニュースでした。
ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

これは・・・・

こんばんは。
マイクロソフトと任天堂はさすがの一言ですが、何気にセガサミーも凄い。
セガだけでなくサミーの体力が成せる業でしょうか。
セガは昔から好きなので頑張ってほしいです。
ところでスクウェア・エニックスの落ち目っぷりは非常にまずいですね。
大作主義だけでは通用しなくなってきているのでしょうか。(´・ω・`)

No title

>Wildcatさん
どうもですw
セガサミー・・・
今回はセガの方は初音ミク関連の売上がでかいようですねー。
サミーはパチンコ、パチスロ事業で堅実な売上を上げていると思いますw
スクエニ・・・
個人的な感想としては、これだけ利益が減ると設備投資や人材確保が
時間が経つほどきつくなってくると思います。
体力があるうちに注力して、早く売上を確保しないといけないんですがー・・・
今のスクエニに果たしてどこまでの技術力があるのか・・・(´・ω・`)

No title

宝箱わろたww

ワロタ…
ドラゴンクエスト仲間から羨望のまなざし…そういう仲間も昔はいました

No title

>こびんみーさん
何だかある意味ワロエナイwww
あれをもし持ってたら凄いなあと思いますねw
いらないけどw
プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

