今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト


前回と同じネタで。

2011/9/10のブログです。

いやー、週の初めは台風明けということもあって涼しかったんですが、
金曜から一気に暑さがぶり返してきたような気がします(;´∀`)

もう9月なんだから、そんなに暑くなくてもいいのに…w


で、今回のブログはタイトル通り、ゲームとはあまり関係ないネタで。


では以下追記にてー。


はいはいー、そんな訳で。

まずはBGM-


何故かDQ3のオーケストラ版。
前にも似たようなの流してた気が…まぁいいや。



んで。



小説のお話してましたが、最近は実際に購入する、所謂「本」としての小説を読むより、
ネットで読む作品の方が増えてきました。

まあ運営サイトさんやら作者さんの意向で書籍化されて、
書籍化された内容は削除される…なんてこともあるようですが。

それでも何だかんだで良作を探してしまうあたり、物語に飢えてるのかなーとか思ってしまったり。

んで、最近よく利用してるサイトさんは「小説家になろう」さんです。

ここを知った切欠は、ひとつの小説に出会ったからなんですよね。
その作品は「白の皇国物語」。

何となく本屋さんで物色してたら、新刊のコーナーで「ネットで話題!」なんてPOPがついてたんですよ。
まあパラパラっと流し読みして、買って読んでみようと思ってその場で購入。

で、自宅に持ち帰って読んでみたんですが、この作品が面白い。
2日で読了してしまい、この作品の続編や同じ作者さんの情報がないかなーと思い、検索しみると…

件の小説サイトさんにたどり着いた訳ですね。

購入した本の内容の続きも掲載されていて、最新話まで一気に読んでしまいましたw

ちなみに色々読んでみたんですが、無料と侮る無かれ。
良作と言っていい作品がてんこ盛りでしたw

このサイトさんで掲載されてる作品群でもお気に入りになった作品は

連載中
白の皇国物語…これはもう本を購入しましたし、今後追っかけていく作品ですw
ウォルテニア戦記【改訂版】…こちらは物語の導入あたりから結構ハードな描写が多いです。でもカッコイイ。
理想のヒモ生活…タイトルだけ読むと中々の問題作に感じますが、普通に面白いですw
ログ・ホライズン…こちらはまおゆうの同じ作者さんの作品で自分がMMORPGでよく遊んでた分、非常に感情移入できた感がありますw

完結済
ワールド・カスタマイズ・クリエーター…こちらは転じて何かほのぼのとさせてくれる作品でしたw

このサイトさんだけでもこれだけ読んでしまいましたw
いやー、こんな良サイトさんがあるとは知らなかった…
今後チェックしていこうと思った暑い日のひと時でしたw

ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

