今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



近況報告的な何か

2012/2/23のブログですー。

やーっと何とか仕事の方も落ち着いてきました。
これでまあ平日でもぼちぼちゲームできるかなーと思っとりますw

ここからは駄文につき、追記にてw



はいはい、そんな訳で。

とりあえずBGM~


以前にも紹介した、FINAL FANTASY Ⅳ Celtic Moon ケルティックムーンでごぜーます。
今の自分に一番必要なもの・・・

そう、それは癒し!
そんな理由で夜な夜なヒーリングミュージックを聴いておりまして、
お気に入りのひとつでもあるこれを選んでみましたw



んで。



とーりあえず、Civ5も絶賛プレイ中なのですが、如何せんコレで遊ぶと
何時でもどこでもポルナレフになっちまいそうなので、週末以外は遊んでおりませんw

一応他にも遊びたいゲームあるんですよね。
スカイリムとかスカイリムとかスカイリムとか。

あー、もう某ブロ友様が羨ましゅーてたまらんですばいwwwwww
しかし今は遊びたくても遊べない理由があるので却下。
(主に金銭的な理由で。)

ですので、暫くの間はこれで遊ぼうかと思います!
そのゲームとか、これだ!

まんが奥の細道

カイロソフトさんの「まんが奥の細道」というゲームです。

もうかなり昔(1990年代後半ごろ)に発表されたPCゲームです。
対応OSがWindows95以降と言うところが、このゲームの古さを物語っている気がしますw

しかし、舐めるなかれ。
このゲーム、今やっても十分に面白いどす。

内容はまあ一言で言うなら「漫画家なりあがり物語」ってとこですかねw
しかーもこのゲーム、フリーソフト!
さらに発表当時から!!

このクォリティで当時からただで遊べてたってのは、凄いですよねー。
当時、これとゲーム会社経営シミュレーションをサルのようにやってましたwww

まあ見た目は若干古さが目に付くかもしれませんが、そんなのこのゲームを遊ぶ上では全く問題なしw
という訳でスカイリムを買って遊ぶまではコレとCiv5を楽しもうかと思いますw

また次回あたりにプレイレポ的な記事を書いてみようかと思いますw


ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

