今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



フリーゲームで遊戯中

2012/2/29のブログでっす。

閏年のこのタイミングでブログを更新。
べ、別に狙ってやった訳じゃないんだからねっ!

まあくだらないネタはさておきw
今回は前回お話したフリーゲームのネタなぞをw

では以下追記w



はいはい、そんな訳でー。
今回のBGMはこちらー


BGMというか、ゲームのOPですがw

2003年2月13日にコナミから発売されたPS2用ロボットアクションゲームで
「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」のOPですw

『メタルギアソリッド』シリーズを手がけた小島秀夫氏による
プロデュースで注目を浴びたゲームのシリーズ第二作でっすw

まー、音楽も独創的で惹かれますが、OPとあわせて聞くのが一番好きなので、
これをチョイスしてみましたw

このゲームは男の子なら燃える内容になっとりますw
システム自体も秀逸なものだと思いますのでオヌヌメw



んで。



前回ネタにしたフリーゲーム、「まんが奥の細道」ですが、
暇を見つけてはちょくちょくプレイしとりますw

まず開始時はこんな感じ。
スタート時

まあ初期値と言う事もありまして、全てにおいてしょぼいですw
とりあえずバイト等をしながらネタを集めつつ資金を稼ぎ、

漫画ネタくみあわせ

こんな風にネタを組み合わせて新作漫画を書いては出版社に投稿して


約二年の月日が流れた・・・


で、現在はこちら。
現在その1

ヒャッハー!連載漫画がヒットして売れっ子だぜー!!

所持金も二年前は12000円とかだったのに、今は6億もwww
漫画自体も単行本が1~7巻までで520万部売り上げておりますw

現在その2

で、ヒットしてる漫画の詳細ですねw

漫画少年Zという雑誌にて連載しとりますが、
今のところ連載中で雑誌中ではもちろん人気第一位!
漫画賞も獲っておりますw

で、アニメ化映画化もしとりまして、視聴率もいい感じですなあw

まあこの作品は連載二作目で、一作目はスパイものだったのですが12話ぐらいで
打ち切り喰らいましたwwww
単行本も2冊しか出なかったですw

で、その後ひたすらネタ集めや修行等をして、腕を磨いて何とかヒット作に
恵まれる事となりましたw

まあここまでの間は漫画を持ち込んだりしても中々相手にされず、
たまに編集者さんから依頼が来ても、大体読みきりで終わってましたw

最初期なんて本当に相手にされなかったからなあ・・・
リアルの漫画家さんがどんなのかはわかりませんが、ゲームでもやっぱりガックリきますねえw

と、フリーゲームなのに何気に面白い内容となっとりますw
また暇を見つけては遊んで、レポってみようかなーと思いますw


しかし!

遂に・・・遂に私はこれに手を出してしまった・・・

The Elder Scrolls V : SkyrimThe Elder Scrolls V : Skyrim
(2012/01/26)
Windows

商品詳細を見る



漫画家生活疑似体験よりファンタジー生活疑似体験に夢中になってしまいそうだ・・・www


ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカイリムに手を出しましたか…
ハマればいいのですが、ハマっちゃうと時間がかかるので
やっているシミュレーションゲームの進みが減るかもですね。

わたしは以前、「ゲームを作るシミュレーションゲーム(PS版)」を
プレイしたことがあります。シミュレーション系はスキですが、
普段はあまりしないのですよ。やると面白いのですけどね~。

って「6億」すごい (@_@;)

Re: No title

>よしこチャさん
スカイリム面白いので、やはり危惧したとおりの状況になりつつあります(;´∀`)

PSでそんなゲームあったんですねぇ。
普通に知らなかったですww

シミュレーションははまるとやばいですよねー。
最近シムシティの続編が発表されたようで、興味深々ですw
プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

