今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ハイ・ファンタジー生活満喫中

2012/3/5のブログでっす。

今日は全国的に雨な一日でしたー。
でも日に日に暖かくなってきてますね。
もう3月だし当たり前ですが。

さて、タイトル通り漫画家廃業のような展開になってきております。
やはりこうなってしまったね・・・

では詳しいことは追記にてー。

はい、そんな訳で。
まずはBGM-


超時空要塞マクロスからOVAの「Flash Back 2012」で天使の絵の具という曲。
何故この曲かというと、何気に今映画館で劇場版マクロスFの完結編やってるニュースを見まして。

で、適当にマクロスネタをwikiとかで懐かしいなーとか思いながら眺めてたら、
この動画にたどり着きましたw

この動画・・・というよりOVAのコンセプトは
「リン・ミンメイのさよならコンサート」でございます。

まあTVシリーズ、もしくは劇場版のED後のお話ですかね。
詳細はwikiでも見てくださいw




閑話休題。



で、タイトルの件ですが。
案の定というか何というか、結局予定調和予想通り、ハイ・ファンタジーの
世界に夢中になってしまっておりますw

2012-03-03_00002.jpg

いかついオサーンになっとりますw
見ての通り、遊んでるゲームはThe Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ5)でごぜーますw

まー、何というか、ニコニコ等でプレイ動画を見て色々分かったつもりになってましたが、
遊んでみると、こりゃまた別格で面白いですねーw

一応前作、オブリビオン(The Elder Scrolls Ⅳ)も遊んでたんですけど、
大進化を遂げてますねー。

2012-03-03_00003.jpg
こんな感じでクエストを受けたりー


2012-03-03_00004.jpg
草原や雪山を移動してると、突然ドラゴンに襲われたり


2012-03-03_00005.jpg 
2012-03-03_00006.jpg
そんなドラゴンを返り討ちにしたり。

そんなドラゴンだとかトロールだとか吸血鬼だとか巨人だとか・・・
たまーに歩いてると襲ってくる山賊や盗賊の皆様とかー
果ては吸血鬼狩りをしてるバンパイアハンターに吸血鬼と勘違いされて襲われたりw

と、そんな血生臭さ全開の世界を疑似体験中w
いやー、普通の村人とか旅人にもあいますよ?

でも何の因果か、やたらと敵性生物や人物に遭遇しますw
流石に街中ではそんな事ありませんがw

メインストーリーは今のところあまり進めず、この世界観を楽しんでおりますw
こりゃあもう漫画家疑似体験生活には当分戻れないわー(;´Д`)

そんな訳でこのブログは当分スカイリムネタが続くと思われますので、ご了承くださいw


ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカイリムって今すごく人気ですよね。
何となく名前だけ知っててどんなものか分かってなかったんですけど、
オブリビオンの続編でしたかw

オブリビオンはよくニコ動で見てました。
…やったことないですけどw

Re: No title

>流星さん
今、一番の人気ゲームじゃないでしょうかw(主に欧米で)
一応去年のGOTYも獲ってるはずですよw

オブリも名作でしたからねえw
自分もニコ動で見て、知った口ですw
やってみると面白いよ!w
プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

