今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



スカイリム日記その1

2012/3/11のブログでっすー。

幻想的な世界を満喫中のワタクシでございますー。
このゲームも大概中毒性高いですねー。

まさか寝る間も惜しんで遊ぶハメになろうとは・・・w
やはり週末限定で遊ばないとやばいかもw

そんな訳で今回はプレイしてる様子なんぞを。

では以下追記にてー。


はいはい、まずはBGM-。



FFⅠ~Ⅵノンストップバトルアレンジメドレーでごぜーますー。
今回は何となくノリノリな気分なのでw



んで。



スカイリム、遊んでますよー。
メインシナリオはそこそこに、主にサブクエと自己修練の日々w

メインシナリオはまだA Blade in the Dark (闇に眠る刀剣)が終わったとこ。
大体3分の1ぐらいですかね。

元々メインのプレイ時間は30時間ほどらしいですねw
まあメインシナリオもいいけど、それ以外にいっぱい遊び方があるので楽しいですw

このクオリティでオンゲー出来たら最高だろうになー・・・

2012-03-10_00002.jpg

2012-03-10_00003.jpg

で、あれから装備を整えて移動手段のお馬さんも購入、
ついでに王様とも知り合い、お供の方を付けていただきましたw

装備の方は自前でスキルを育てて、ドワーフ装備を作成w

ちなみに育成方向は「片手武器」「重装」「防御」「弓術」「鍛冶」等を中心にスキルを育ててます。
所謂、脳筋ですなwwwww


2012-03-10_00004.jpg
マンモスさんに喧嘩売ってるの図。

まあどんだけ殴られてもへっちゃらなキャラにしたいですw
んで、そこからストーリーを進めず、探検やらサブクエやらやっていたら

2012-03-11_00001.jpg

気が付いたらオーク装備をフルで作ってましたw
まだこの当時、総プレイ時間が12~13時間程なのに、中盤以降の装備にw

どんだけシナリオ無視して、好き勝手にやってるか分かりますなあw
でもゲームバランスがまだ崩れないという・・・
開発はうまくレベリングしてるんですねーw

最後は怪しい雰囲気で
2012-03-11_00003.jpg

錬金術で謎の薬を作成→売って活動資金に。
正直、FFとかでいうポーションなんぞは、このゲームではやや貴重品に分類されるようで。
お店で買うと高いのですよー。

馬1頭=1000Gなのに対し、薬は効果にも寄りますが大体傷薬で100~200G程。
こんなの一々買ってたら、お金がいくらあっても足りないんですよねぇw

なので、資金繰りを兼ねて、傷薬作成とかしてますw

いやー、どこか行く準備とかでも十分一つのゲームになっとるような気がw


と、まあそんな感じで遊んでますw
次回以降はもうちょい踏み込んだ内容でレポとかしてみようかと思いますー。


ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思ったより進んでる感じがあります。メインクエの
「闇に眠る刀剣」はつい数日前にやりました A^-^;)
※わたしがゆっくりプレイすぎるダケかも

その後いろいろあって…
バグなのか何なのか分かりませんが
メインクエができない(受けられない)状態です _| ̄|○

Re: No title

>よしこチャさん
クエは意外にとんとん拍子で進んでいきますねー。
ゆっくりプレイでいいと思いますよw

メインクエが進行しないバグが結構あるようですねー。
自分はまだメインではないですが、野良ドラゴンを討伐した時に、
ドラゴンソウルを吸い込まない事が何度か。

とりあえず色々調べてみました。
次回の本文に掲載してみますので、試してみてはいかがでしょうか?w

プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

