今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト


スカイリム日記その2

2012/3/12のブログでっすー。

はい、今回もスカイリムネタでいきまーす。
あれから色々プレイしてるうちに、状況が少し変化しましたw

では以下追記にてー。


はい、まずはBGMからー


天体戦士サンレッドの2期OP「続・溝ノ口太陽族」のオーケストラアレンジですねー。
これよく作ったもんですよねぇ・・・出来がよすぎw

ちなみに原曲はこちらw


このアニメは面白かったなぁ・・・めっちゃ好きですw
3期やんないかしら?w



んで。



スカイリムですが、ボチボチっと進行しておりますw
あれからまた装備を一新しまして、
2012-03-11_00004.jpg

黒檀の装備一式で揃えてみましたw
もちろん作成したので、この時点で既に鍛冶スキルは80超えておりますw
(ちなみに各スキルの上限は100)

2012-03-11_00005.jpg

で、前のオーク装備は必要なくなったので、お供のリディアさんへ供給。
これで少しは二人そろって強くなったかな?

とりあえず戦闘系のスキルあげがてら、一人であちこち行ってみる事に。

2012-03-11_00006.jpg

巨人二人に追いかけられて、這う這うの体で避難したり

2012-03-11_00008.jpg

山中を探索してると女性の山賊に罵声を浴びせられたり

2012-03-11_00009.jpg

で、そんな荒んだ世を儚んで絶景で癒されたり
(しかし生憎の雨・・・)

と、まあそんな感じでプレイを楽しんでおりますw
ちなみにクエの進行状況はサブクエの「同胞団」関連はほぼ完走しとりますw

で、このゲームですがバグが原因でストーリーが進まない事があるようです。
主な理由としては・・・
1 クエの進行上必要な敵を関係ない時に倒してしまい、フラグが経たないパターンと
2 後は単純に機械的、プログラム的な理由で進行しないとか。

1に関しては、もうどうしようもないので倒す前のデータからやり直すぐらいしかないようです。
んで2ですが、以下のリンクで表示されてる検索結果の最初のブログに対処法が書かれています。

グーグル検索「スカイリム 遭遇」

これで対処出来なかったら、後は公式のパッチ待ちしかないかもしれませんねー。
しかしここまでまとめていただいて、非常に感謝です!
勝手にリンクするのもあれなので、こんな紹介とさせていただきましたー。

これで少しは快適にプレイできるかな?
以上、今回のレポでしたw

次回は今取得してるスキルなどについてのレポなんぞをw


ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オブリの時から発生しやすそうなバグに注意して…
その時のノウハウもあって(?)、
今回はかなりいい感じでいけてました。
それでもやっぱり「原因不明」なバグも多くありますね。
メインクエストでソレになっちゃうともぉ _| ̄|○

わたしも数日間調べていました。
どうも「わたしと同じ症状の人はいるっぽい」けど
「原因」も「対策」も情報を見つける事ができませんでした。
※TESでありがちなバグではある ←予見できない系

似たような症状で「微妙に違う」のですが、
ご紹介の記事で(も)紹介されている方法でやったけどダメ。
仕方ないので「QuestID」と「Journal Entry」を調べて
強制的にクエストを開始させました ミ(ノ_ _)ノ=3

今後、何か悪影響がでるかもですが、
どちらにしても「メインクエストが進行不可能」ならね~…
いくつか進みましたが、
現在のところスムーズにいっているようです。

すでに「黒檀」って… ( *´艸`)

Re: No title

>よしこチャさん
むしろペセスダのゲームではこの手のバグはお約束なのかもしれませんねw

結局コンソール起動させちゃいましたかー。
いくつか実績が解除出来なくなるそうですが、コンプリートを目指していないのなら
問題なさそうですねw

実はその黒檀のもうひとつ上に・・・
プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

