今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



DQ10日記その1

2012/8/27のブログでっす。

夏ももう終わりでございますね。
皆さんはこの夏をどんな風にすごされたんでしょーか?

自分は仕事に追われながら気合でゲームしてた感じですw

で、今回はDQネタなんぞで。
では以下追記ー。


はい、そんな訳で。
今回はBGM・・・というよりお気に入り動画をご紹介。



ツーリング動画なんですけど、編集がすんごいセンスあって、はじめて見た時は
正直鳥肌モノでしたw


で、話は変わって。


DQ10を発売日から始めまして早や25日。
とりあえず基本情報としてキャラの概要なんぞを。

名前はアルパインとしています。
ホントはいつも通りアルパインスターまで入れたかったんですけど、文字数制限のため
入れれなかったんすよねー。残念。

種族はウェディ。
イケメン河童といえばいいんでしょうか?w
美形ぞろいで体のあちこちにヒレが生えておりますw

一応メインの職業として武闘家にしてます。
ROもそうだったんですが、自分は格ゲー大ヒット世代だった影響で
RPGもどっちかというとそういう職業を好んで遊んでおりますw
まあ好きなだけで、格ゲーが上手いかどうかは話は別。

んで、DQ10は基本システムは8や9を踏襲しているようです。
まあ戦士で取得した一部スキルを他職でも扱える・・・ってな感じですね。

なので、自分もパッシブでステータスの底上げスキルを取得しつつ、
メインの武闘家のレベルやスキルを獲得していっております。

ちなみに今現在の各職業のレベルは・・・
武闘家・・・49 戦士・・・21 盗賊・・・30
てな感じです。

戦士は力と防御力の底上げ、盗賊は一部武器が武闘家と被っているので、
武器スキル取得の為に上げています。

ちなみにメイン装備はツメ!

DQの武闘家といえばツメですよねーw

で、色々装備したらこんな感じ。
DQ10の8月末ごろステ

若干怪しげになってる気もしますが、きっと気のせい。

武器はレベル相応のものなんですが、防具にまでちょっとお金が回らないので
レベル30頃の装備を愛用しておりますw

まあNPCの商品ではなく、ユーザーの職人が生産した装備なので、
見た目に反して高性能なんですけどねw

とりあえず今回はこんなもんで。

次回は適当に狩場情報なんぞを。

ではでは(・∀・)ノシ


テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

