今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ10日記その2

2012/8/30のブログでごぜーます。

あっという間に8月末。
今年の夏は色々あったなあ・・・

さて今回は狩場情報その1って事でお話しますw

では以下追記ー。
そんな訳でまずBGM-。



中毒性たっぷりの曲でございますw


んで狩場情報なんですが前提条件などがいろいろあります。

①自分がプレイした範囲でしか知りえない情報なので、多少の差異や間違い等を
含む可能性があります。

②ウェディのツメ使用の武闘家で行った狩場なので他職ではうまく狩れない可能性があります。

③基本ソロプレイでの情報です。

④これが一番大事。
基本このゲームで効率よく経験値などを稼ぐ場合、自分より少し弱めの敵を大量に狩るのが
一番です。無理して強い敵に挑んで失敗しても「稼ぐ」という一面だけで見ると
失敗もいいところなので、そこは割り切って遊んでください。


で、以上の前提条件の中での情報でございますw
ウェディで遊んでいるので、最序盤はウェナ諸島になりますw

最序盤~レベル10ぐらい
ウェナ諸島、コルット地方
最初の街、村を出てすぐのフィールドです。
これは選んだ種族によってスタート地点が違うので何ともいえません。
ただ共通項としてはレベル10位にならないと、ストーリーを進めたくても
厳しいと思いますので、地道に稼いでください。
ちなみにスライム、しましまキャット、ドラキー、ねこまどうあたりが狙い目かなと。

レベル10~15ぐらい
ウェナ諸島、地底湖の洞くつ
コルット地方にある洞窟MAPです。
ここに出てくるプチアーノンがおすすめ。
ちなみに奥に行き過ぎると、強力なモンスターが出るので行き過ぎないように。
即死しますw

レベル15~20ぐらい
ウェナ諸島、レーナム緑野
コルット地方の次のフィールドMAPです。
ここで出てくるタホドラキーとバブルスライムがオススメ。
先に行くとリリパットやアルミラージ等、色んなモンスターが出ますが、パーティプレイでもしない限り、
このレベル帯では勝ち目が薄い、もしくは一回の戦闘でボロボロになって旨みがありませんw

今回はとりあえずこんなもんで。
次回に続きますわよんw

ちなみに本日、武闘家がレベル50になってしまいましたw


ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。