今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



DQ10日記その3

2012/9/8のブログでゲス。

9月に入り残暑厳しいですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今回もDQネタでいきますのでよろしゅーw

では以下追記ー。

はい、そんな訳でまずはBGMー。



ニコニコでは公式が病気タグついてますw
すごい歌だ・・・w



んで。



9月7日時点で今のところ
武闘家・・・レベル50
盗賊・・・レベル47
戦士・・・レベル21

とここまで育ちましたー。
盗賊ももう少しでカンストっすねー。
一応10月に大型アップデートが入るとの噂なので、その時にレベルキャップ開放されるといいなー。


話は変わってー、狩場情報の続きでごぜーます。
レベル20超えたあたりだと、汽車にのって他の大陸に移動できるはずなので、ここからは汽車なども使ってアチコチ移動しながら狩りしてましたー。

レベル20~30ぐらい
ドワチャッカ大陸、モガリム街道
このMAPの南西あたり、坑道の入り口のような場所があるのですがここで出現するシールドこぞうがオススメ。
経験値もそこそこなんですが、この強さの割にドロップするゴールドが多めと思います。
お金稼ぎの狩りにもオススメですw

この次の狩場以降はツメ武闘家ならウィングブロウもしくはタイガークローという攻撃スキルが必須になります。1撃必殺確定の狩り方が主流になるので。


レベル30~35ぐらい
プクランド大陸、オルフェア地方東
このMAPハオルフェアという街の隣のMAPで、アクセスがいいのが最大のメリットです。
狩りまくってHPやMPが無くなっても、すぐに街の宿屋に入って狩りに復帰できるので、非常に効率がいいです。
ここで狙うのはアルミラージグレムリン
経験値はグレムリンが90ぐらいと結構多いですね。
あとこの2種はドロップでたまに魔法の小ビンを落とします。MP回復アイテムなんですが、普通に買うと50Gするので買いたくない人はココで溜め込むのもありですw
更に言うとアルミラージのレアドロップがアクセサリーなので、それ狙いでもいいと思いますw
グレムリンはレベルとステータス、武装にもよりますがウィングブロウ+通常攻撃1~2回で倒せます。
タイガークロー覚えると恐らくほぼ1確かと。

レベル35~40ぐらい
プクランド大陸、オルフェア地方西
先ほどのMAPの真逆ですねー。
ここで狙うのはトンブレロというブタです。
経験値が先ほどのグレムリンよりかなり多め!ただ金銭はお察しな感じ。
ここも宿屋⇔狩場の往復でいい効率出ますです。
ここからはタイガークローないと効率出ないかと思います。
先ほどと同じでウィングブロウ+通常攻撃1~2回で倒せます。
タイガークローは覚えたてだと1発+通常攻撃1~2回。
レベルが40近いと1確出来るようになるかと思います。

レベル40~50まで
エルトナ大陸、カミハルムイ領南
ここが現時点でのソロ最終狩場と思ってます。
狙う獲物はピンクモーモン
経験値、お金ともにいい稼ぎになると思います。
もちろんタイガークロー1確狙いでいきましょー。


・・・とまあここまでが自分が試行錯誤した結果のソロ狩場でございます。
ここまでの狩場はあくまで完全ソロ(酒場での仲間もなし)のツメ武闘家がいいなと思った場所です。
もちろんパーティープレイの方が楽しいし、効率も大幅にあがりますよん。
自分は友人たちとチームを組んで、チャットしながらパーティープレイしたり、自分ひとりが手隙になったらソロ狩場と使い分けしてましたのでw

という訳で今回はここまでー。
次回はまあ何か適当に記事にしようかと思いますw


ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

帰宅⇒ゲーム⇒就寝

ブログを更新する暇なんてないよ'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、

Re: No title

お久しぶりw

ブログ更新しなくてもゲームはするのねwww
お互いゲームジャンキーっすなあwww
プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

