今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



DQ10日記その4

2012/9/17のブログでっすー。

少しずつですが、ようやく涼しくなってきましたねー。
もう暑い日々はお腹いっぱいなので、過ごしやすい日になってほしいっすw

さて今回もDQネタでいこうかと思います。

では以下追記ー。

はい、そんな訳でまずはBGM-。



機動戦士ガンダムUC『Unicorn』ですー。

この作品、自分の中で歴代ガンダム作品で一番スキです!
原作が福井晴敏氏の小説でしっかり作りこまれた作品を映像化してますからねー。

細かいところでも妥協無し、かつ昔からのファンをニヤリとさせるサービスもありますしねーw
で、劇中BGMも非常にクオリティの高いものばかりで、特にこの曲は初出のシーンなんかは鳥肌ものでしたねw



で、思わずガンダムで語ってしまいましたが、話は変わってw



今回はゲーム中色々語られる中、非常に重要な要素、その名も金策w

まあ色々案が出たり語られたりしてますが、ここで一つ自分が知っている情報をある程度まとめてみようかと思います。

まずは大きな方針として
①戦闘によるドロップG ②採集で得たアイテムの売却 ③自分で装備、道具などを作成して売却 ④アイテムをバザー等で安いものを仕入れ、転売 ⑤フィールド、ダンジョン内にある宝箱からの獲得

の5種しかないと思ってます。
まだ他にも方法があるかもしれませんがw


ちなみにご注意・・・噂で聞いたんですが・・・
ゲーム開始初期の頃はなんぞお金増やす裏技使うから、お金渡して~なんて詐欺行為もあったそうですね。

まあそれだけこのゲーム、金策に厳しいところあるんですが、この記事見てる方々はこんなのに引っかからないようにしてくださいね。
そもそもそんな裏技あったら、まず緊急メンテものだし下手すりゃメーカーのスクエニのアナウンスが入ると思いますのでw


閑話休題。


で、ここで語るのは①の戦闘による獲得Gですかね。
基本方針として、自分より弱い敵をガンガン倒してお金を得る方向でいってます。

個人的にオススメはソロ前提で
レベル20~30では・・・シールドこぞう
レベル30~40では・・・グレムリン、スライムタワーなど
レベル40以上では・・・ピンクモーモンなど
ですかね。

このゲーム、経験値稼げるモンスターは獲得Gは少なく、G稼げる場合はその逆、という傾向があるように見えます。
ですので経験値とお金、両方ガッツリ稼ぎたい!ってのは諦めて、しっかり方針を決めて狩りした方がいいですね。

あとPTプレイ前提ならおどる宝石やバサラーナなどが有名ですかね。

以上、上記の狩場(ソロ含む)は有名なだけあって、人がたくさん集まっております。
その分トラブルにもなりやすいので、十分気をつけて狩りに励んでくださいねー。


ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

