今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



DQ10日記その5

2012/9/25のブログでっせー。

9月も終盤、一気に暑さが緩んできましたねー。
先週末にはTGSもあり、DQXも色々大型アップデート情報がアップされてましたねー。

今回はその辺のネタでお茶を濁そうかと思います。

では以下追記ー。

今回のBGMはこちらん。


超時空要塞マクロス~ドッグ・ファイターとマクロスプラス~Dog Fight
でごぜーます。
前にも貼ったかもしれませんが、まあいいやw


んで。


先週末色々発表されましたアップデート情報っすねー。
まー本当に多岐に渡って変更が入りますねー。

①新職業の実装 ②ハウジングの開始 ③スキルポイントの振りなおし ④UIF周りの改良 ⑤モンスター討伐隊サービス実装 ⑥モンスター関連の新発表

などなど・・・ざっくり記述しただけでも、こんだけ出てきましたねー。

その中でもまあ、やっぱり目を引くのは①と②、③ですかね。



新職は今のところ発表は「パラディン」と「レンジャー」の2種までですね。

色んな関連サイトでも紹介は出てますが、パラはまあ所謂「PTの盾」ですね。
自分が囮になって相手の攻撃をガッツリ受けて、PTメンバーの被ダメを減らす役割です。

現行の職だと盾装備の戦士がそれにあたりますかね。
パラはそれに追加として自分で回復魔法が使えると言う点が出てきます。
これは壁やる人にとっても、僧侶さんにとっても非常に大きいメリットな気がしますねー。

続いてレンジャーですが、こちらも面白い職になってますね。
一番目を引いたのは魔物を手懐けるという点。

DQ5の主人公を思い出させますねー。
地味に自分が一番嬉しかったのは新武器の弓が使える点w
MHでは愛用していた武器なので、レンジャーやるなら確実にこれ使いますねw



続いて②のハウジングシステム。
自分のお家もてまっせー、と言うことですね。

これ何か意味あるの?と思うかもしれませんが、何気に大きなメリットあります。
まず自分専用のアイテム倉庫として活用できますし、職人道具を置いて工房にも使えるとか。

あとはお友達をご招待してたまり場にするとかですかねw
友人たちの待ち合わせ場所とかにも使えるかもー。



さて③のスキルポイント振りなおしなんですが、これは賛否両論あるようですねー。
まあ振りなおし出来るのは非常にありがたいですが、ゲームが詰まらなくなるのでは?と言う意見も出てるようです。

まあこの辺は積極的に利用したい人は利用して、したくない人はしない・・・と個人の判断でいいような気もします。
自分は利用しますけどねw


と、まあ本当に色々一気に新サービスや新システム実装となります。
10月初旬にされるそうですねー・・・来週か再来週にはされてるかなあ。

それまでに色々準備しとこうと思った今日この頃でしたw

ちなみに現在のレベルは
武闘家・・・50 戦士、盗賊・・・共に49
前衛職ばっか遊んでますw


ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

