今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ10日記その6

2012/9/30のブログでっすー。

今日で9月も最後、もう涼しい通り越して若干寒い気もしますねw
今年もあっという間に後3ヶ月・・・早いもんですねえ。

で、10月にはDQもアプデート控えてるわけですが、その前に色々トラブル出ているようで。
今回はそのネタでも。

では以下追記ー。

はい、ではBGMからー。


特攻野郎AチームのOPですw
何か色々見てたらヒットしたのでw
懐かしいわーw



んで、話は変わってー。



トラブルと言うのは、公式にも記載されていますがアカウントハックの被害が多数報告されているようです。
ここ最近メディアの取材と称してゲーム内でリアルの情報を探ったり、レアドロップのアイテムと騙って詐欺行為が出たりと、以前からトラブル出ていたんですけどねえ。

アカハックに関しては、PCにウィルスが進入してきてパスワードなどを盗まれたとか、後はゲーム内で騙されて相手に教えたとかなんでしょうね。
被害にあった方はアイテムからお金から何もかも盗まれたようで・・・。

あとあくまで噂ですがRMTのお客として利用した際に情報が取られたかもという話も。

まあ正直、個人的にはラグナロクオンラインやってた時からこの手の話はよく聞いていたので、自衛はしっかりやっているのですが、MMORPGをDQから始めました!的な方々はひっかかったんでしょうねえ。
このゲーム、ユーザーの年齢層は他のゲームと比べて低いでしょうし。

被害にあわない方法としてはいくつかありますが
①PCのウィルススキャンはちゃんとやる ②あやしいリンクは踏まない ③あやしい人には近づかない ④甘い誘い、おいしい話にすぐ乗らない

この四つを徹底すれば問題は起きないと思いますけどね。
少なくとも自分は今の所、この手の被害にあったことはないです。


特に今のタイミングはアップデートで少し盛り上がったムードなので、それに便乗して色々詐欺行為などを働こうとする人もいるかと思いますので、あやしいと思った場合は相手にしないのが一番だと思います。
お金増やす裏技ーとか、レアドロップの出し方ーとか。

最近一番びっくりしたのは、ヤフオクでお金の稼ぎ方とか出品してる人が居る事。
ヤフオク検索:ドラクエ

まあ情報はお金に換わるといいますが・・・正直ゲームでここまでしなくてもいいんじゃなかろうか?

これで中身がウィルス入りでアカハック喰らうとかなると、自業自得の部分もあるので泣くに泣けないっすよねえ。
楽しくゲームで遊んでいくためにも、色々気をつけていきましょー!


ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

垢ハック・RMT・BOTこの辺はネトゲでは
切っても切り離せない話題っすなぁ

私もROで一通りの自衛策が身についたワァ(n'∀')η

Re: No title

>みづきさん
もうこの辺の話題は付き物ですからなー
誰もが一度は耳にする話なんでしょうなw
プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。