今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ10日記その9

2012/10/15のブログでっす。

DQXのアップデートから約一週間経過しました。
で、遊んでみて実際に体感した事をテケトーにまとめてみたので、興味ある方はどんぞw


では以下追記ー。

ではまずBGM-。


大好きなバンド、OFFSPRINGから『One Fine Day』でごぜーます。
元気出るんすよね、この人たちの曲w
でも運転中に聴くのは要注意だったりしますがw




んで。



アップデートしてからのDQXでございますが、まず感じたことをいくつか。


①以前の狩場での狩り方では効率が出なくなった
これは運営から獲得経験値など修正が入るとは聞いていたので、そうなるのではと思っていましたが、思った以上に効率が悪くなってしまったような気がします。


②バザーの相場が大きく変わった
これも予想していたんですけど、金策方法も大きく修正する必要が出ましたね。


とりあえず実感できたのはこの二点。
①に関しては狩り方や狩り場を変えれば対処もできそうですが、②に関してはどうしたもんかw
まだ経験値を稼ぐプレイしかしていないので、情報収集しつつ実践するしかないですかね。


そんな訳であれから一週間、パラディンの育成に集中して遊んでました。
自分が実践した狩り方のレポですがー

とりあえず成果としては現在レベル31まで育て上げました。
基本狩り方としては、ソロで20すぎぐらいまでグレムリンを狩り、それ以降はピンクモーモンをこれもソロで狩ってました。

スキルは・・・ゆうかん、きあいをとりあえず100まで振って、スキル振りなおしを使ってかくとうを100まで振りました。
装備はパワーベルトにひらめきのゆびわを装備。
防具は適当に揃えて、武器は無しですw
武器を装備しないのは、まあかくとうスキルを使用するので、素手になるからですねー。

そこからかくとうスキルのばくれつけんをひたすら放つだけの簡単なお仕事w
まあ正直遊んでるというより単純作業の繰り返し要素が強かったですw

ピンクモーモンは状況にもよりますが、恐らく時給15000~20000ぐらいの見込みになるっぽいっすねー。

某掲示板では槍を使った効率狩りの方法も出ているようですが、こちらはPT前提の狩り方みたいですねー。
時給4万とか出るらしいです。恐ろしい効率ですね。



と、昨日までこんな遊び方をしていました。一応パラの目標としてはHP+30までは育てたいなーと考え中。
あくまで武闘家メインに拘りたいのでw
でもバトルマスター実装されたらそっちにいくかなあ・・・

とりあえず今はボチボチ育てていこうかなーと思います。
また新しいネタが出たら更新していきますー。


ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Lv上げとは作業ですよw
私はもうオットーやら師匠やら見飽きてきたよ・・・(´・ω・`)

Re: No title

>みづきさん
たしかに作業すなあw
そしてオットーとか師匠とか懐かしいっすw
プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。