今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ10日記その10

2012/10/24のブログですー。

もう10月も終盤、今年もあと2ヶ月しかないっすねー。
あっという間に時は過ぎ行き、正に光陰矢のごとしってとこでしょうかw


そんな状況下でもゲームは相変わらず遊んでます。
まあもう一生こんな風に遊んでるんでしょうねw

さて今回もドラクエ10ネタで。
あと海外ゲームで気になるネタも耳にしたので、それもあわせて。


では以下追記ー。

はい、まずはBGM-



ラスマス・フェイバー氏のアニソンジャズアレンジからで、
機動戦士ガンダムSEED挿入歌の「暁の車」でございます。


最近仕事やプライベートで色々ありまして、SAN値をガリガリ削られている中、この曲などで癒されておりますw
うーむ・・・ゲームと音楽、そしてバイクがこの世から消えたら俺はきっと正気を保っていられないw



んで。


ドラクエですが今現在は武闘家のレベル53が最高レベルに達しております。
こないだやっていたパラディンは必要なスキルポイントが貯まりましたので一旦お休み。

で、まあ今回は52の時のステータスを晒してみようかなーと思います。
何かプレイの参考にでもなれば幸いですー。

レベル52その1 レネル52その2 レベル53その3

装備は以前とそんなに変わっていません。
相変わらず50装備でやっていますが、以前と若干コンセプトを変えたので内容も少し変化しています。

以前・・・会心の一撃特化型
武器や腕装備、アクセサリなど会心の一撃を誘発するような内容の装備にしていました。
(かいしん率UP装備、かいとうの仮面など)

現在・・・タイガークロー火力推進型
武器は攻撃力UPのみの錬金効果、腕装備はMP消費しない率UP装備、アクセサリのパーティメガネは偶に戦闘開始時テンションUPの効果ですね。

ぶっちゃけ見た目はレベル50時と変化は無いですw
新しい装備欲しいんですけどお金が・・・(´Д`)ハァ…

そして以前より大幅に変わったのはステータスですね。
特にスキル効果。
まあこれでもかってぐらい各職のパッシブ効果を拾っていきました。

これでもまだ未完成なんですよね。
まだ魔法使いと旅芸人がレベル20代で全然未完成な上、レンジャーは転職クエすら手をつけてませんw

そのあたりはまあ追々育てていこうかなーと思っております。
何せ育成するにも先立つものがないと・・・(´Д`)ハァ…

まあアップデートが行われた際、経験値稼ぎもそうなんですがそれより金策方法でどうしたもんかと試行錯誤中なのです。
旨そうな狩場は大体人が集まっていますので、中々効率出ませんしw

まあ地道に何とか狩場探すしかないのかなーとか考えておりますw
狩り以外の金策方法ないものか・・・以前は素材マラソンで何とかなってたんですがねー。
とりあえず狩場を探すとしようw


んでんで。


海外ゲームの気になるネタをつい先日耳にしました。
ネタは二つあって、まずはシムシティの最新作ネタ。


トレイラームービーですね。

今回のシムシティは何とオンライン対応。
隣の町が友達の町で色々協力し合ったり、取引したり、嫌がらせしたり・・・w
と、とても楽しく遊べそうな予感がしますw

先日公式HPでPCの要求スペックが公開されたので、個人的には要チェックですね!
発売は来年予定でごぜーます!


そしてお次はThe Elder Scrolls Onlineですw
情報自体は先週末ごろに発表されていたようですが、気が付きませんでしたw
以下のリンクで確認できますw
http://doope.jp/2012/1025023.html#more-25023

こちらも来年サービス開始予定とな?
(´ヘ`;)ウーム…コレは困ったw

とまた悩みが増えた今日この頃でしたw

ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【DQ10日記その10】

2012/10/24のブログですー。もう10月も終盤、今年もあと2ヶ月しかないっすねー。あっという間に時は過

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。