今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト


DQ10日記その12

2012/11/21のブログですー。

何かもう今年も終わりそうですねえ。
このタイミングで総選挙とか、何だか年末は慌しい事になりそうですw

今回もDQネタで。

では以下追記ー。 はい、そんな訳でまずはBGM~。


PCエンジン版 イースⅠ・Ⅱ メドレーでございますー。
PCエンジンCDROM*2で発売されたタイトルで、名作ですねー。

聞いての通り、音源はプレイ中でもCD音源(!)だったので、このすんばらすいBGMでゲーム遊べたんですよねぇ。
正直、初見時は本当にびっくりさせられましたw

コアなファンはこのゲームCDROMを音楽観賞用として保存している為、中々中古に出回らないという現象もw
ちなみに今現在でのアマゾンでのお値段は8900円ほどw




んで、話は変わって~。



仕事でバタバタしていましたが、合間を縫ってDQXのプレイは続けております。
何だかんだでひたすら育成やらレシピ求めて狩やらしてますw

そんな中、昨日同じチームのメンバーと強ボスに挑んでみました!
相手は魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強+魔軍師イッド強の三匹同時!
ではボス戦のプレイレポで今回はお茶を濁すことにしますねw

で、結果を先に言うと2~3hほど死にまくって、その中で試行錯誤しながら何とか撃破できましたー!

倒せた!

いやー、最後は心が折れそうでしたwww
PTメンバーは盗賊、僧侶、魔法使い*2の4人でいってきましたよん。
討伐タイムは確か14~5分ほどだったと思います。

とりあえずそれぞれの役割は僧侶は回復、回復、ひたすら回復!
魔法使いの二人は主に敵の魔法防御力を下げるぶきみなひかりを使ってからメラミやヒャドで攻撃。

で、自分が盗賊だったのですがスキルのスリープダガーでタナトを眠らせて、ピオリムですばやさ上げつつ、ボミオスで相手を遅くしながら、ぶきみなひかりを使ってましたー。

はっきり言って自分はひたすら相手の足をひっぱる+味方の支援しかしてませんでしたねー。
まあ火力は魔法使いが二人もいるので、全然問題なかったんですがw

しかしまあ強ボスというだけあって強いの何のw
イッドのイオグランデなんか喰らった時にはHPが200消し飛びましたwww

で、余裕あるときは普段ならまず使わなかったスキル、魔結界を2回使って魔法防御力をあげたりとかw
その甲斐あって非ダメが半分ぐらいまで減りましたねー。

ちなみに竜のおまもり装備しててこれですから、何もなしだと一撃で死んでたかも(;´∀`)
(竜のおまもりは火と光の攻撃が25%カットされます)

魔兵ヒプノス強を最初に、魔兵タナト強を次に倒して、最後にイッドでしたー。
ヒプノスが居る間はひたすらタナトにスリープダガーをやってましたよー。
イッドは全然寝てくれなかったので、最終的にはあきらめてましたw

寝てくれたところで回復が追いついてない味方にアモールの水を浴びせまくり、隙があればボミオスでそれぞれの動きを遅くしたり、タナトが起きたらまたスリープ(ry

ヒプノスが倒れて、次はタナトーってなった時は味方に近づけないように相撲したりとかしてましたねー。
イッドは正直近くても遠くてもあんまり関係ないので放置気味w
強いて言うなら、いてつくはどうとイオグランデを喰らわないように立ち回ったぐらいですかねー。

とりあえず何とか倒せましたが、これを何度も狩ろうとは思えない強さでしたw

もっと育てて、いい装備揃えてから違う強ボスもやってみたいなーと思いましたw
以上、プレイレポでしたw

ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

