今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーゲームなお話

2014/05/25のブログです。

またこっそりと記事書いてます。
宜しければお付き合いくださいませー。

今回はタイトル通り、無料で遊べるゲームのお話を。
では興味のある方は追記でどーぞ。
はい、そんなわけでBGMから。



源平討魔伝 ARRANGE TRACKでございます。
特に意味はないですよ?まあ今日紹介するゲームと少し似てる気もしないでもないですが。


で、フリーゲームなんですが。
Valve Corporationがサービスを展開しているクライアント、Steamでいくつか無料で遊べるゲームがあるのですが、
そのうちのひとつ、Path Of Exileというゲームを最近プレイしています。

ここ数日、タイタンフォールやBF4等のFPSばかりを遊んでいたので、ちょっと違うゲームしたいなーと思い、
でもお金をかけるのもなーとか思って調べてみたら、このゲームの評価が高かったので遊んでみることに。

遊んだ感想ですが・・・

無料でこのクオリティはすごい!

ダークファンタジーな世界観のローグライクMORPGですが、ディアブロ2に近いゲームだと思います。
和ゲーで言うと風来のシレンに近いシステムですかね。

やりこみ要素十分で、インスタンスダンジョンのようにフィールドが生成されるので、飽きが来ない感じです。
ドロップアイテムも特性は同じでも効果はランダムなので(同じ片手剣でも与えるダメージや追加効果が違う)、
自分にあった最適の装備を追い求めて遊ぶのもいいと思いますよ。

おもしろい!オススメ!

ひとつ残念なのが、これ日本語未対応なんですよね。
でもまあ単語の意味をひとつひとつ拾っていけば何とかなります。
自分も英語はあまり理解していませんが、やっていけば理解も進みますし、このゲームのWIKI見れば
攻略などの情報も手に入りますしね。

開発、運営している会社も状況しだいで日本語対応してくれそうな感じですし、今後に期待でありますね。

とりあえず遊んでいる様子の動画作ってみたので、参考までにどんぞ。



ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ^^

POE面白いですよね♪

自分もハマって一気にプレイ時間200時間超えました。

アプデで全てのキャラのステ振り直しになって今放置してますがまた再開しようかとおもいます。

課金アイテムもスキンやスキルの見た目変更やペットと、アイテムのよるステータス変化とかないから少々課金してプレイしてました^^b

2週目になるともうスキル取得ミスでソロでの断続不可能となったりエグい部分もありますけどホントハマりますよね。

よろしかったらリンクさせてください~

Re: こんにちわ^^

>竜哉さん
どうもはじめまして。
POE面白いですよね。自分はボチボチ遊んでる感じで、これからACT2に入るぐらいなんですが、普通にはまってますよー。
こちらこそ、よろしければリンクお願いいたします。
プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。