今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム展行ってきました

2014/07/29のブログです。

今回もゲームとは関係ないネタになってしまいました。
それでもいいよいーって方は追記にてどうぞー。 はい、そんな訳でBGM





劇場版機動戦士ガンダムのⅡ、Ⅲの主題歌で『哀・戦士』と『めぐりあい』でございます。
まぁガンダム展見に行ったし、BGMのチョイスはこれが基本ですよね。

ちなみにやしきたかじん氏の『砂の十字架』もいいんですけど、基本的に井上大輔氏の曲のが好きなので、こうなりました。



んで。



ガンダム展、見に行ってきましたよー。
大阪市港区の天保山にある大阪文化館にてやっておりました。
ガンダム展4
ババーン!て感じ。

ガンダム展6
入り口はこんな感じ。

ここから先は撮影禁止のようだったので、簡単なレポでも。

今回のこの展示は個人的な感想としては、作品の内容よりも作品の製作時の現実の背景や資料などの展示が中心となっておりました。
もう何と言うかまずなかなか日の目を見ることはないであろう資料が最初からすごい量でございましたよ。
あまり言っちゃうと楽しみなくなるので、ちょっとだけ。

生原稿やらコンテ、生原画が山盛りでっせ。

もちろんこれ以外にも貴重な資料もたくさんありました。
ガノタももちろんですが、こういった映像作成に関わりたい方々も行くべきではなかろうかと思いました。
何せプロフェッショナルな方々が作成した生の原稿やらの資料を間近に見ることができるのですから、非常に刺激になると思いますよ。

ガンダム展3 001
当日券はこんな感じでー

ガンダム展2 001
パンフレット表はこんな感じで

ガンダム展 001
裏はこれ!ガンダムのマニュアル表紙でございますよ!


んで、このガンダム展、来年は東京でもやるみたいなんですが、それまでにたくさんのガンプラを作るイベントも。
ガンダム展5

ここで作成したガンプラを東京で展示するそうですよ。
目標1000体らしいですw

と、まあこんな感じで楽しんでまいりました。
期間が来月末までなので、ガノタは可能であれば行くべき!


ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。