今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結構すんなり

2014/09/04のブログです。

今回も昔懐かしのFF3ネタで。

興味のある方だけどんぞ。

はい、そんな訳でBGM


ニコニコから【全100曲】 たっぷりレトロゲーム良曲集 【FC・FCD編】でございます。
懐かしいなー


んで。


あれから暇を見つけてはチョコチョコ進め。
まあ浮遊大陸を飛び出して、水の神殿とか行った訳なんですが。

なんとそこまで進めた段階で、まさかのスマホ故障w

んで、仕事に非常に支障が出そうなので、急遽機種変更にいってまいりました。

で、ゲーム自体はクラウドセーブしてたので、続きは遊べたのですが、まあスクリーンショットはあきらめました。
何が原因かわかりませんが、マイクロSDの一部データが破損してましてー。
そんな理由で水の神殿からちょっとの間はカットになりますw

で、続きはここから
ガルーダ戦

はい、例のあいつです。
リアルタイムなプレイヤーなら、散々辛酸をなめさせられた憎いあんちくしょうですねー。
正直、まあ何と言うかガキんちょの頃はもうある意味トラウマになりそうな勢いで強かったです。ほんと。

ここはお手軽にクリアするなら4人全員竜騎士に転職させて、全員ひたすらジャンプさせるというロマンの欠片もない戦闘を余儀なくされるのですが、今回はひたすら経験値を稼いでレベルアップさせてから臨みました。
ちなみにこの時点でレベル31。

3回ほど全滅されましたが、4回目で運よくクリア!全体攻撃のいかづちを一度しか喰らわなかったのが大きかったです。

で、そこからとんとん拍子で進めましてー
サロニアに新しい王様
新しい王様襲名からの

学者さんたち
学者さんに新しい飛空艇もらいーの

ノーチラス号ゲット
ノーチラス号にのりこみーの

ドーガの館
ドーガの館にぶっこみーの

ノーチラス号改造
ノーチラス号改造してもらいーの

と、まあ特にボス戦のような盛り上がりもなく、進みましたよー。
とりあえずガルーダは昔ほど理不尽な強さもなく、なんとかさくっとクリアできました。コレは大きい。主にモチベーション的な意味で。

ここからはしばらくつまずくようなところはなかった様な気もします。
あと怖いのはラストダンジョンのクリスタルタワーかな?
FC版はまさかのセーブポイントなしという鬼畜仕様だった訳ですが、流石に・・・改善されてるよね?

とりあえずまた今後レポしていきたいと思います。

後、payday2やってたツレともうひとり加えて、COD:GHOST(PS3版)始めたので、そっちも平行して適当にレポしていこうかなとか思ったり。

ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。