今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト


ボチボチ進んでます

2014/09/15のブログです。

本日もFF3ネタとまあなんぞ雑談的な何かを。
興味のある方だけ以下追記。 まずはBGMから



SEGAのアフターバーナー2のサントラですね。
いやあこのゲームとアウトランのBGMはマジで初めて聞いたとき感動というか、鳥肌たちましたねー。
何というか、もうカッコイイ!としか言えないですね。たかがゲームのBGMと思うなかれって感じですねぇ。


んで。


まあボチボチと進めておりますよ。
やっぱり話を大分忘れているようで、覚えてないところが多々あったりします。

ドーガの館の後はウネのばーさんなんですけど、もうこのあたりは完全に忘れてしまってて・・・(;´∀`)
Screenshot_2014-09-15-13-46-46.png

まずはノーチラスで海底散策しまくって、やっとこさコレをゲット。

Screenshot_2014-09-09-21-36-26.png

その後はウネのばーさん探し回って、何とか見つかりました。
ちなみにノアのリュートとったすぐそばだったという・・・俺の30分を返せ!(´;ω;`)

Screenshot_2014-09-15-13-48-19.png

で、ばーさんの近くに行ったらイベント開始で、仲間になりましたー。
とりあえず巨大飛空艇ゲットまでのおつきあいっぽいですね。

今回このFF3はNPCの仲間(今回のウネとか)は戦闘にランダムで参加してくれるみたいですね。
なんか、一緒に冒険してる感が出てていいんじゃないすかねー。


あと話は変わって、お願いというか何というか・・・

ここ数年、景気が悪いとかエコだとか色んな理由があってだとは思いますが、自転車乗りの方が増えましたよね。
自転車は確かに乗ってて気持ちがいいものだと思いますが、もうちょっとルールというかマナーというか、そういったものを考えていただけると助かるなーと、しがないバイク乗りは思ったりするのですよ。

個人的にはまあ今まで明確に自転車に対してはっきりとした取り締まりであったり、啓蒙活動とかがあまり目につかない為に道交法に反するかどうかをよくわからないまま自転車を乗る人が圧倒的多数だとは思います。
事実、自分も昔はそうでしたし。

でもね、やっぱり誰でもわかるやろー思うことはしないで欲しいのです。
具体的にいうと・・・

自転車で高速道路に乗るな!

無題

先日、平日の日中にこの辺りで道路公団の黄色い車に止められてた自転車が、こんな阪神高速のど真ん中にいましたよ!
何考えてんの!?

どうも止められてたのは、ちょっと年取った感じの方・・・50代っぽい感じの男性でしたよ・・・
ロードバイクっぽい自転車でヘルメットをちゃんとかぶって、カッコイイウェアも着てるわけですよ。
明らかにボケてるとかそんなんじゃないよね・・・

超個人的で、かつ勝手なことを言わせてもらうと、自転車でわけわからんとこに走るのはどうぞ好きに走ってもらって結構ですとも。

でもね、周りの方々の迷惑になるような所に行かないでほしい。本当に。
今回はもし間違って自動車がこの自転車の人轢いちゃったら、車のドライバーが交通弱者の論理で多少なりとも悪者にされちゃうわけですよ。
これでドライバーが悪者になるとか・・・ルール守ってないのは相手なのにやってらんないっすよ、ホント。

特に自分はバイク乗りなのでぶつかると、もれなく自分も吹っ飛んで下手すりゃ死んじゃう訳ですからね。
正直勘弁してほしいです。

そんなちょっとしたお願いで〆たいと思います。
ではでは(・∀・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

