今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



あっという間に11月

2014/11/2のブログです。
タイトル通り、あっという間に今年が終わりそうな感じですね。

ちょくちょく時間を見つけては遊んでいるFF3のネタです。
興味ある方は追記にてどんぞー
BGMはこちらー

「はじめてのチュウ」スタジオライヴ! RASMUS FABER PRES. PLATINA JAZZ 2でございます。

渋い・・・前にも貼り付けた気もしますが、アニソンをジャズアレンジしてんですよね・・・酒が進みますわー。

んで。

FF3ですが、前の記事はノアのリュート取ったとこだったんすよね。
アレから色々進めまして~
Screenshot_2014-10-28-17-33-08.png
Screenshot_2014-10-28-17-35-47.png
つちのキバげっとしたりー

Screenshot_2014-10-31-15-56-43.png
Screenshot_2014-10-31-15-58-20.png
Screenshot_2014-10-31-16-03-59.png
土のクリスタル開放したりー

Screenshot_2014-10-31-16-33-06.png
Screenshot_2014-10-31-16-41-50.png
ドーガとウネを倒したりー

Screenshot_2014-11-01-18-41-09.png
Screenshot_2014-11-01-18-44-25.png
Screenshot_2014-11-01-18-55-26.png
Screenshot_2014-11-01-18-59-48.png
リバイアサンとバハムート倒したリー

と、結構終盤のほうまで進めております。
後に控えるのは古代遺跡とクリスタルタワーですかね。

いやあ、やっぱり久々にやってるのでストーリー全然覚えてなかったですね。
飛空挺とかは印象深くて記憶にあったんですけども、こうやって忘れた状態で遊びなおすと、
あー、こんなのあったなー的な感じで結構楽しいですw

さて、最後のダンジョンであるクリスタルタワーはスマホ版になってどう変わったのか・・・
また入り口からラスボス付近までセーブポイントがないのだろうかw

また進んだら適当にレポしようかなと思います。
ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ドーガ、ウネと戦う羽目にあった際、私は戦闘を拒否する光の戦士と違いキレて、数ターンで撃破。
下手したら主人公たちが第三者に洗脳される遠因にもなっていたので。

Re: タイトルなし

>みゆきさん
そう考えると、子供向けのゲームですがなかなか深いお話ですよねー。
自分はバカなので、そこまで考察できなかったですがw
プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

