今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンオン、アップデート後の感想

2015/08/29のブログです。

大豆涼しくなってきましたが、日中はまだ暑いですね。
油断せずに熱中症対策はしていきましょう!

今回はアップデート後の感想をば。

興味のある方のみ以下追記。


まずはBGM


機動戦士ガンダム逆襲のシャアよりMAIN TITLEのオーケストラ版でございます。
いや、この曲カッコイイですよね、気合入っちゃうw


んで。


ガンオンタイトル

新しいログイン画面。
ちゃんとUCになってますw


ガンダムオンラインが大型アップデートして、数日プレイしてみた感想。
以前より勝敗に対して、MSの戦闘が重要になった気がします。

というのも、今までは比重的には敵本拠地にどれだけダメージ与えるかが最重要だったのですが、
現在は以前よりMS戦闘での戦力ゲージの減少が大きくなってきていますね。

なので、各パイロットの立ち回りが更に重要になるかと。
特によほど自信がない限りは単独行動はしないほうがいいかと。

何故ならそれがコストの高い機体だと、即フルボッコにされたあげく、戦力ゲージがどんどん減っていくからです。
タイマン勝負ならまだいいんですが、大体分かってる人は絶対単独行動しないですから。
する人は自信があり、その行動に意味があると思ってるんでしょうね。

自分は敵支援機が固まっている場合ぐらいしか突っ込まないです。
後は味方が突っ込んでしまって苦しんでいるのを見つけたときに、支援する時ぐらいかな?

あと気付いた点。
①新しいMSを取得する方法に大きな変化
以前はゲーム内通貨(GP)でガチャチケットを購入してガチャを回すのが代表的な獲得方法でした。
が、それだと出るまで回し続けなければならず、出ない人は全く出ないという恐ろしい事になってました。

それが現在は直接GPで購入することが出きる様になりました。
この仕様変更はでかいです。

何よりプレイヤーのモチベーション上がると思います。
ちなみに前回紹介した4機はまだ購入できません。
課金ガチャ回すしかないっぽい。まあこれは仕方ないよね。

②マッチングシステムの仕様変更
体感してわかったんですが、以前と比べて敵や味方問わず、メチャクチャ上手な人とマッチングする事が
減った気がします。やはり居る事もありますが。
なので作戦がうまくはまった時ぐらいしか、一方的な勝負にはならなくなった気がします。

とりあえず今現在感じたことはこんなものですかね。
今後またどうなるかはやってみないとわからないかなあ。

ちなみに9月以降に配信予定のMSはZ時代のモノらしいです。
百式とか出ちゃうんだろうなあ。でもティターンズも一応連邦だから、マラサイとかあの辺も連邦になる?
リックディアス jesuta.png

新規参戦のリックディアス、ビームピストルに二丁持ちはやばいと思うw
ジェスタはまだ見てないなあ・・・

最後に今回の戦績
今回の戦績

あ、アップデート後から『称号』がつけれるようになりました。
色んな実績達成でアンロックされるようです。

自分は人生送りバントを選択。
手堅くいく人生・・・だと思うw

さて戦績ですが
21戦14勝7敗・・・悪くないですね。前より勝率上がってます。

撃墜76機、被撃墜84機、撃墜アシスト234機。
キルレートは前回は0.40だったのが今回は0.48ぐらいですかね。
ちょっとマシになってきたかな?これはマッチングの影響大きいかも。

前回までは将官部屋でボコボコにされてキルレートを大きく減らしていましたからねえ(;´∀`)

さぁ、またリックディアスにボコられにいくか!


ではでは(・∀・)ノシ


テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。