今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOS始めて・・・

2016/9/8のブログです。

TOS始めて約2週間経ちました。
ここまでの状況を振り返る的な感じの内容でございます。

では以下追記。


はい、そんなわけで。

まずは現在の状況の確認から。

screenshot_20160908_00002.jpg

レベル94のソードマン系ロデレロやってます。
ステ振りは見ての通り、肉体言語系キャラです。

タンクやるつもりで最初は力(物理攻撃力に影響)、体力(最大HPなどに影響)に均等に振っていたのですが、
基本ソロで活動していて、死なないけど殲滅力が無くて戦闘に時間がかかる感じだったので、途中から力に全振り
にしていってます。

このロデレロって職は盾を使うスキル中心になっていて、生存率が高めな特徴がある、と思っております。
PTプレイで特に活きてくるキャラやないかなー。

ちなみにこのゲーム、これだけ職ありますw
http://tos.nexon.co.jp/players/gameguide/class/#/

screenshot_20160908_00004.jpg


で、今のところメインで使ってる鎧。
クエ進めたら材料そろうので作ってみました。そのうえでジェムなどをつけて強化。
正直、性能はまだ試してないのでわかりませんw

screenshot_20160908_00003.jpg screenshot_20160908_00005.jpg

そしてメインで使ってる兵装。
どっちもマーケット(他のプレイヤーが販売している)で手に入れた装備を強化して使っております。
このレベル帯になってくると、敵がドロップした装備でやりくりするのが非常に厳しくなってきましたので。

ちなみに低レベル帯は基本ドロップ装備で何とでもなる・・・というか、そうしないと簡単にお金に困る羽目にw

攻略情報などは、まあぶっちゃけ他の方々のブログ等のほうが詳しく載ってますので、このブログはあまりアテにならないかとw

ちなみにロデレロの今の育成状況だと、タージスマッシュなどでステ異常かまして、以前に習得したアンボブロー
使って盾でしばきまわす感じの立ち回りですかね。あとは通常攻撃。

装備でクリティカルヒット狙いやすくしてますので、そこそこの火力出せてる・・・といいなあ・・・。

戦闘の流れとしては

1.スワッシュバックリングで敵を集めてからコンセントレイトで自己強化
2.ダージスマッシュなどでダメージ+ステ異常付与
3.アンボブローや通常攻撃で敵を倒す

て感じですか。

自分のペースで約2週間でレベルが100に届きそうなので、以前のRO(遊んでいた頃の話)と比べると
非常に育成しやすい感じになっております。
クエスト進めていくと経験値もらえるカードがどんどん手に入るので、それ使うと簡単にあがりますねー。

注意事項としてはこのゲーム、ステ振りに失敗しても振り直しなどはできないので、
気に食わなければキャラ作り直すしかございません。

まだオープンβテストなので仕方ないかな。
そのかわり簡単にレベル上がるので、色々試行錯誤しやすい感じですかねー。

あと感じたことは、まあ何というか仕方ないのかもしれませんが、ぶっちゃけやる事多いので
楽しいっちゃ楽しいけども、基本的な事以外の説明不足感が半端ないですw

一応あちこちにヘルプついてるけども、攻略WIKIやプレイヤーのブログなどを見ながら情報仕入れていかないと
やりたいことが出来ないかもなんて思ったりします。
(装備の強化やジェムの取り扱いなど)

今後改善されることを期待しつつ、またぼちぼち記事を書いていこうかと思います。

ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。