今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かめはめ波への道そのいち

2016/10/9のブログです。

本日もTOSネタでいきまっすー。

では以下追記。



はい、そんな訳で。

今日はお仕事お休みだったので、所用を済ませてからガッツリTOSやりこんでました。

所用・・・愛車VMAXのフロントタイヤ交換ですが・・・ギリギリまでタイヤ使い込んだせいで、
タイヤショップの人にびっくりされたのはここだけの話w


んで、とりあえず前回の日記から言っていた魔術師の塔のクエを終わらせましたん。

screenshot_20161008_00002.jpg

新しい女神様っすねー。何か見たことある名前だと思ったら、自分のサーバーの名前だこれ!

んで、その後はひたすら別のクエこなしつつ、敵をぬっころしまくり、カードで経験値ポイポイしてたら・・・

screenshot_20161008_00011.jpg

ここまで育ちました!ベースレベル143のモンクのレベルが6!
とりあえず・・・モンクもぼちぼちスキル覚えさせてきてます。

と、言っても現在覚えさせているのは一つだけで、双鎖功というもの。
効果はまあ非常にシンプルで素手で2回なぐる。

素手で2回殴る。

で、このゲームは普通スキル使うとSPというのが減ります。(SSのキャラの足元にある青色のバー)
あと、クールタイムもありまして、スキル連打などが出来ないものが多いのですが。

双鎖功というスキルはSPではなくスタミナゲージを消費し(SSでは見えませんが、画面左上に数字で表記されてます)
そしてクールタイムがないのでスタミナ切れるまで、ひたすらボコれる。

スタミナ切れるまで、ひたすらボコれる。ここ大事

で、威力はもちろんスキルなので通常攻撃よりあります。
1回スキル使うと2回殴りの効果なので、通常攻撃より大きな威力で2回攻撃になります。

Oっくのーうち
気分はある意味これw

そんな素晴らしいスキルですが致命的な弱点が!

それはリーチが短い。
まぁね・・・そりゃ剣で切りかかるよりはリーチ短いの当たり前だよね・・・。

正に某ボクサーを彷彿とさせるスキルですねー。
まあ運用方法としては今のところザコには被弾覚悟で浴びせる感じで
数が多かったり、ボス戦で使うときはセーフティーゾーンという壊れスキルを併用してます。
※セーフティーゾーン・・・一定時間もしくは一定の攻撃回数まで完全に攻撃を防ぐバリア

結果、相手が沈むまで一方的に殴り続ける事ができます。
まあボス戦に限っては、それまでにバリア切れることがほとんどですがw

もうこのスキルだけでいいんじゃないか?とか思ってしまいますが、アレを覚えるまで頑張ります!


ではでは(・∀・)ノシ


テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。