FC2ブログ
今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チートダメ絶対

2018/1/15のブログです。

さて、最近やってるゲームとかのお話。
詳細は以下追記にてー。
結構長文になってしまいました。


はい、そんな訳で。

とりあえず今回のBGMはこちら。



昔のOVAウィンダリアから美しい星。
最近、新居 昭乃さんの曲で癒されながらのんびりやっております。


んで。


ここ最近は主にPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)とTheDivisionとかで遊んでます。

TheDivisionはTPSMMORPGとか言う、まあMMORPGにTPSの要素がくっついたゲームですね。
一人でも遊べるし、ほかのプレイヤーと合計4人まででPT組んで遊べたりできます。

基本はRPGなんですが、シューター要素もあるので、FPSとかで対戦はヘタクソだからなーとか思ったら、こういうゲームで楽しみながら練習すると良いですよー。自分もその口だったのでー。

で、問題はPUBG。
このゲームは100人サバイバルのTPS。
最後の生き残りになったら勝利という非常に分かりやすく、且つ奥深いゲームなのですが。

最近中華な人たちのチート行為が非常に問題になっております。
チート行為とは平たく言うと、ゲーム内に自分が有利になる外部アプリを入れて遊ぶ事です。

普通、遠距離を狙い撃つのが難しかったりするのですが、こういったツールを使うと・・・

適当に撃っても弾が勝手に相手に当たるとか
何発撃たれても死なないとか

そういった対戦する上で、ゲームバランスそのものを崩壊させてしまう代物です。

で、普通に遊んでるプレイヤーがやられまくって・・・嫌になってやめる。
そうすると不正してる人たちだけになり、そのうち不正だけでは勝てなくなるので、違うゲームに行ってしまい・・・

遊ばれていたゲームのサービスが終了してしまうという流れになってしまいます。

スポーツで言うとドーピングした選手だけが上位にいるようなもんですね。
で、そのスポーツの人気が無くなっていき、競技人口が減ってしまい、スポーツが廃れると。

もー、お金出して買ったゲームが遊べないとか、マジ簡便。
因みに新年早々、このゲームで日本の方がチート行為をして大会優勝したそうです。
(勿論発覚後、失格になりました。)

とりあえずPUBGに関しては、メーカー側からのレポートによるとチートを行っている人の99%(!)が中国人とのこと。
どうもネットカフェなどのPCにチートツールが標準装備されてるようです。
この辺りの情報は調べるとすぐに出てきますねー。

とにかく、不正行為はしないで、ルール通りに遊んでほしいもんだなーとか思う今日この頃でした。

ではでは(・∀・)ノシ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。