今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト


新年一回目

新年一回目の動画となります。

えー、年末と違って色々環境が変わりました。

まず使用するPSPを1000→2000に変更しました。

理由としては一人で遊んでいる分には特に問題なく動画を収録できたのですが、
アドホックで複数で遊ぶと思いっきり動作が重たくなってしまいました。

恐らくPSP内部のメモリ不足が原因かなぁと思います。
CFWだったのでCPUの動作クロックを弄ってもよかったのですが、
かなりリスキーな選択になりそうなのでPSP-2000に変更しました。

後は公式で出ているPSP用の外部出力ケーブルをPCと接続して収録しました。
一応テストで複数で遊んでる時に収録してみたのですが、特に問題なくいけたので
今後はこれでいこうかと思います。

では2011年一回目の動画ですー。


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆あけまして おめでとう☆
今年もョロシクぉ願ぃしますぅ♪

私も最近、子供のPSPを借りて
MHP3やり始めました(@^ ^@)
だけど はじめたばかりで まだlv1のクエ(;´▽`A``
ここでもまた 操作・方向音痴で四苦八苦(ノ_<。)
アルちゃの動画みて、すごいなぁ~って@@!
ちゃくがこんな風に出来るようになるには 何年も先だわo( _ _ )o

Re: No title

あけましておめでとうございますw
今年も宜しくお願いしますねw

ちゃくさんもMH始めましたかw
いいっすよー、楽しいっすよーw

操作はまぁこればっかりは慣れるしかありませんね(;´∀`)
でも楽しむ心さえ忘れなければ、自然とうまくなってますよw
がんば!w

また一緒に狩りに行きましょう!w

No title

足跡からやって参りましたアルチェムといいます。
今日、ちょうどこのクエストやったのですがアルパインスターさんの手際の良さに感動しました!
私は太刀だったのですがレイアに15分もかかってしまって……この動画見て弓に興味が沸きました。

今、ちょうど村の最終クエストで詰んでいるのでその動画がうpされるのを楽しみに待っています!

Re: No title

アルチェムさん、初めましてw
お褒めに頂き恐縮ですw ありがとうございますw
ただ言われるほど手際がいい訳でもありませんよw
弓は楽しいので、ぜひ試してみてくださいw

村の最終クエにたどり着くのは当分先の様にも思えますが、頑張りますw
プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

