今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息抜きに昔の話でも。

あいー、結局昨日は夜中の2時頃まで作業していましたが、
全く進捗状況に進歩が見られず、不貞寝してしまったアルパインスターです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、何かこのままダラダラやってても健康にヨロシクなさそうなので(主に精神面で)
気分転換も兼ねてこの記事書いてますが・・・

まあ最近の話題も動画作成ネタしかないので、ここはひとつ昔話でもしようかなーと思いますw

以下、追記にてw
あいあいー、そういう訳で・・・
まぁ追記部分に記載したのは、まぁ色々特定要素が入ってるからなんですがねw

一応、ある程度ぼかして書いていくつもりですので、ご了承願いますw
後、今後ネタに困ったらシリーズとして、色々書いていくつもりですw


では。


えー、昔・・・ですが、まぁ前職はゲーセンの店長やってましてー。
自分が働いてた時分に流行っていたゲームは、主に格闘ゲームが中心でした。
バーチャファイター3流行ってたぐらいですかね。
まだビーマニ発売前ぐらいかなー?
(この時点で自分がどんだけオッサンか、ばらしている様なもんですなw)

で、一口にゲーセンと言っても色んなタイプのお店ありますよねー。
TVゲーム中心の店だったり、カジノチックなメダルゲーム中心の店、
またはポップな雰囲気のプライズ中心のお店・・・。

自分はその中でもTVゲーム中心のお店を担当してました。

そんなお店で奮闘していた当時、非常にびっくりした出来事をツラツラっと書いていこうかと思います。

んで。
バーチャ3が流行っていた頃なんで、お店のラインナップは対戦格ゲーが中心でした。
対戦格ゲーと言う事は、まぁ勿論人同士が遊ぶ訳ですが、
中には非常に熱くなるお客様もいらっしゃった訳で。

たまーに対戦で負けた腹いせに、相手方に嫌がらせする方もいらした訳ですよー。
その中でもびっくりしたのが・・・


負けた人が手元にあった灰皿を相手方に投げつける

相手方も反撃、灰皿投げ返す

お互い手元にある灰皿を投げあう

灰皿無くなって、そのままリアルファイト突入


まあ怪我人らしい怪我人はいなかったので、当人二人には厳重注意。
今後、このような騒ぎを起こした場合は出入禁止と警察通報を承諾してもらいました。

( ^ω^)・・・

思い出しながら文章にしてみましたが、何かシュールというか何と言うか・・・
ここ数年ゲーセンに行く事はほぼ皆無なんですが、今はこんな人いるんでしょうかねw

とりあえず昔話、そのいちでしたw
また気が向けば書いてみようかと思いますw

ではでは(・∀・)ノシ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり人生の先輩だった事に驚きましたw
私はまだ20歳の若造ですが、これからもよろしくですw

私のバイト先はボーリングの受付なんですが、
やっぱり理不尽な客は付きものですよ^^;

今は何のお仕事されてるか聞いてもいいですか?
(差支えなければでいいですが…

No title

>流星さん
いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますw
ただ人生の先輩と言える程、経験は積んでないのでw
自分もまだまだ若輩者でございますよw

あー・・・娯楽施設での接客業務なんですね・・・
かなり共感持ててしまうのはきっと気のせいではないですねwww
こういうのもあれなんですが・・・
理不尽なお客様は確かにいらっしゃいますよね(;´∀`)
でも理不尽にめげずに、頑張ってくださいw

ちなみに今の仕事は・・・残念ながら秘密ですw
ごめんなさいね(;´∀`)

No title

リアルファイト!?これはもう反則の域入っているじゃないですか!?
元々ちょっとゲーセンって場所によっては怖い人居るなぁって印象があったんですがますます感じちゃいました…

あ、でも私もごく稀にゲーセン行ってますね。(2年前はかなりの頻度で行ってました)
格ゲーはストリートファイターとアルカナハートならちょいちょいやったかも?
古いTVゲームだとファイナルファイトっていうゲームが気に入ってました。

No title

>アルチェムさん
まぁぶっちゃけ反則ですよねー(;´∀`)
ゲーセンは確かに遠い昔は怖いオニーサン、オネーサンの巣窟のようなイメージありましたが、
こちとら小2からゲーセンに通ってた筋金入りのゲーキチなんで気にしてませんでしたwww
もう10年程になりますが、音ゲー、特にポップンミュージックや
後はプリクラ等が出てからは大分雰囲気が変わった様に感じましたが、どうなんでしょうね?

ストリートファイターは現役でやってましたねぇw
今も新作出てますが・・・やってみようかな?w
アルカナハート・・・は知らないなぁw
ファイナルファイト!なつい!あれもいいゲームでした!!w

懐かしいですね

ゲーセンに行かなくなって久しいBullcatです。

昔は毎日のように行ってましたが、ここ数年は仕事が忙しい事と、プライベートの関係で全く行けなくなりました。ちなみにゲーセンデビューは年齢一ケタの頃でしょうか。父親の膝の上でスペースインベーダーやったのが最初だった記憶があります。(´∀`)
正確にはゲーセンというより、デパート屋上のゲームコーナーといった感じで、ナムコの初期作品やエレメカがメインでした。(遠い目)

ところで、リアルファイトは結構見てきましたが、アルパインスターさんが見られたようなのもありましたね。自分は遠巻きに見てるだけですが。(;´∀`)ストIIがブームになった頃から増えたような気がします。やはり勝負事は熱くなるからでしょうか。

負けた腹いせに筐体キックや、自分が座ってた椅子にパワーゲイザーとかも色々見ましたけど、やはり取っ組み合いのバトルは大迫力ですな。他のお客さんは大迷惑ですが・・・。

Re: 懐かしいですね

>Bullcatさん
どうもですw
デパート屋上ですかー・・・懐かしいですねw
エレメカと言えば「、やはり山登りゲームでしょうか?w

ストIIが辺りからゲームが原因の揉め事が増えた感じがしますよねー。
ある意味、罪深いゲームなのかもw

そして悔しい気持ちは分かりますが・・・
筐体キックやコンパネパンチ等は正直見ていて不快でした(;´∀`)
それが原因でゲーム機が壊れることもしばしばあったので・・・(´Д`)

取っ組み合いのバトルは大迫力すぎて、
他のお客様に非常に申し訳ない気持ちがありましたねぇ(;´∀`)
プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。