今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト


えらい事に。

本日、関東・東北地方でヤバイ地震がありました。
被災された方々のご無事をお祈り致します。

自分はぶっちゃけ大阪住みなので、影響は無かったのですが・・・。
ニュース映像見た時、こちらであった地震の事を思い出しました。
自分も当時、偶々出歩いていた時に体験しまして・・・。
正直、あれは人間にはどうにもできないと心の底から思いました。

今回の地震はその時よりもっと激しい揺れだったとの事。
津波も大きな被害を出したようです。

被災された方々のご無事を、心の底からお祈りいたします。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も大阪ですけど、かなり揺れました!
家(マンション)が古いせいでしょうね・・・。
慌ててドアに靴挟んで、ガスの元栓閉めに行きました^^;

阪神大震災よりも大きいなんて・・・。
これが関西で起きていたら、被災者は数千人~数万人規模だったハズ。

私も三重の山地住まいなので一番大きい地震の揺れが来たぐらいですね…
阪神大震災と違って津波の影響があったからかなり被災地は立て直しに時間かかりそうです。

しばらくして長野の方にも地震があったようで東海大地震がそろそろなのでは…と感じてます(汗

Re: タイトルなし

>アルチェムさん
今回は地震もそうですが、津波の被害が恐ろしい事になってます。
正直復旧にどれだけかかるのか、想像ができません。
個人的には阪神大震災の規模を軽く越えていると思います。

長野にも真夜中に地震があったようですね・・・。
東海にも地震が…と言われてますね。
備えあれば憂い無し、とも言います。
何も無いのが一番とは思いますが、いざと言う時の為の備えはとっておいてくださいね。

Re: No title

>流星さん
自分は阪神大震災の時友人と飲んでて、その帰りにあいました。
揺れで立っていられなく、ただ収まるのをしゃがんで待つしかなかったです。

あの地震より大きかったんですが、津波での被害が甚大ですね。
あと2次災害の火災も・・・。
単純に比べるのが難しい状況になりつつありますね・・・。
プロフィール

アルパインスター

Author:アルパインスター
バイクとゲーム、あと音楽をこよなく愛するダメ男。

最近はもっぱらFPS,TPS系のゲームに夢中な日々。
RO、MHシリーズは引退状態。
色々手広くやりすぎて、何がなんだか自分でも分からなくなってきているような。

これからは新作旧作問わず色々遊んでみるつもり…
でも新作ばっかりやってる今日この頃。

FC2ブックマーク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

